イベント情報

(再掲) 音楽と詩(うた)で、宮古島と堺を結ぼう

堺出身のシンガーソングライター、Satokoさんが素敵なお土産をもって堺に凱旋!

そのお土産とは…
沖縄県宮古島市で行ったライブの共演者を引き連れ、アーティスト・内容もそのままに再現ライブをする!というもの。
とはいえ、せっかく皆さん堺に来てくれるのに「堺っぽさ」をお伝えできないのも寂しい。

そんなわけで「宮古」と「堺」を繋げるべく、堺出身の女流詩人 与謝野晶子の世界を思わせるような、文学的なライブにしようということになりました。
もともと宮古島でのライブでも、宮古島在住のエッセイストただの かよ(平良加代子)さんの朗読、そしてその「詩」にSatokoさんが曲をつけ披露するという文学的な内容。
ただのかよさん自身も、与謝野晶子の詩をたくさん読み、その世界観は彼女の詩づくりにかなりの影響を及ぼしたとのこと。
そんな背景もあって、この堺のライブでは与謝野晶子のイメージを強くプラスしてみようという趣向に。

与謝野晶子も、時代に生きた花。
ここで共演する女性たち、すべてがただひとつしかない花
ここに集うすべての皆さんが、色とりどりの、美しい花。

オキナワンと与謝野晶子。
どんな仕上がりになるのか、乞うご期待!

■日時:4月30日(水) 13:30 OPEN
             14:00 START ~16:00 CLOSE
■場所:紙カフェ

■住所:堺市堺区市之町東2丁1-5 夢浪漫本舗内
■参加費:2,800円 コーヒー・紅茶などのワンドリンク&宮古島のお茶菓子付き。(←何が出るかはお楽しみ♪

追記:折しも紙カフェのある『山之口商店街』も、与謝野晶子の出版した歌集をモチーフにした看板に入れ替えたばかり。内部もかなりキレイになっています。チェックしてくださいね♪


灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal