SHOP

あおみどり

三国ヶ丘のけやき通りで古墳巡りにショッピング。散策に疲れたら、ちょっと休憩しませんか?

この通りのある「あおみどり」さんは、自家焙煎コーヒーと手作りハンバーグのお店。
どことなくあったかさを感じる素朴な店構えで、「自転車はここまで」なんて堺らしい看板に、つい足が止まります。
 
IMGP4961.jpg
 
aomdr2.jpg
 
それほど広くない店内は、人と人との距離が遠すぎず、近すぎず。このほどほどの距離感が絶妙なのです。
ちょっと休憩のつもりが、いつまでも居座ってしまいそう・・・
 
7W8A2118.jpg
ずっと人と接する仕事をしてきたというマスター。自らもコーヒー好きで「おいしいコーヒーをお客さんにも飲んでもらいたい」と3年前に一念発起、お店を開いたそうです。奥の深いコーヒー道は今でも日々勉強中とのこと。
そんなマスターが自ら焙煎しているコーヒーはとても優しい味。喉をすーっと通っていきます。
 
7W8A2122.jpg
もうひとつのおすすめは、パートナーが作るハンバーグ。人気も高く夕方には売り切れ!なんてことも。
丸くてごろっとした形からは手の温もりが伝わってきて、食欲を優しく満たしてくれます。
 
IMGP4972.jpg
「居心地のよさを感じてもらえたら、うれしい」とはにかんで微笑むマスターカップルのあったかさがお店いっぱいに感じられるカフェです。
自家焙煎喫茶 あおみどり
9:00~18:00(水曜日は17:00) 木曜日定休
大阪府堺市堺区向陵西町1-2-10 向陵西マンション1F
☎︎072−269−4722
www.aomidori.org/

sanaeando

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal