SHOP

さかい@ほーむ寄席

こんなチラシを発見しました。面白そう!でも・・・会場の「Route26」ってどこ??

route1.jpg

 「 さかい@ほーむ寄席 」
■日程:5月29日(日)
■時間:14時開場 16時開演 (※14時よりマルシェ開催)
■出演:ダブルアート、林家卯三郎、 モンスターエンジン、月亭遊方
■会場:Route26
■料金:無料

お天気が良かったので、会場の下見に行ってきました。

route2.jpg

南海本線「堺駅」。電車を降りたら東口改札へ。建物から出たらすぐ右手に曲がります。

route3.jpg

横断歩道を渡ると、看板を発見!!道行く人も顔を近づけて見入っていました。この看板の隣りは観濠クルーズの船乗り場です。

route5.jpg

川に沿って海方向(西方)へ歩いていきます。※この橋は渡らないでくださいね!

route6.jpg

リーガロイヤルホテル堺の側道をずんずん歩いて行きます。※大人は歩道を歩きましょう。

route8.jpg

国道26号線の高架をくぐります。

route9.jpg

高架をくぐるとすぐにRoute26の看板。

(※イベント開催当日はこの道をそのまま進み、右手の入口から入場してください。)

route10.jpg

看板の案内にしたがって、この階段を上がります。

route11.jpg

Route26に無事到着!
でも閉まってる・・・帰ろうとしたその時、「モンスターエンジンのファン?」
声をかけてくれたのはマネージャーのニックさん。すらっとした男前なんです♪
Route26は結婚式の二次会や同窓会などのパーティー会場として使われていることが多いのだそうです。

route12.jpg

これは前回の「さかい@ほーむ寄席」の様子。左は落語、右はマルシェ。(画像提供:Route26)

次回のマルシェには、旬の野菜、KOV CAFEのオリジナルカレー、手作りパン、ジャム、古着屋、ハーブの苗、整体師、アトリエchokoのハンドメイドアクセサリー、オーダーメイドの服屋さんのお花の布ベルトなどのブースが出るそうですよ♪

「さかい@ほーむ寄席」は、毎月月末の日曜日 毎月1回、週末に開催(6月1日訂正しました)。あと7回分の開催が決まっているとのことでした。

route14.jpg

Route26から再び階段を降り、さらに西方に歩いていくと、約1分先に姉妹店の「ケセラセラ」があります。ケセラセラはサウスポイント(ヨットハーバー)の中のカフェ。ヨットや夕日を眺めながらまったりできます。この風景、外国っぽい!

中百舌鳥からミニバイクでやってきたという女性に聞くと、ここまで15分だとか。案外近いのね。パーキングもあるので車での来場もOKです。※車での行き方は公式サイトまたはブログでご確認ください。

Route26、ケセラセラなどがある堺旧港界隈は新しいお店も出来ている注目のエリア。今後特集を組む予定です。こちらの記事もご期待ください。

さ、会場の確認も出来たので、そろそろ帰りましょうか。「さかい@ほーむ寄席」がますます楽しみになってきました。

route13.jpg

■Route26
堺市堺区戎島町5-3
南海本線堺駅 徒歩1分
TEL.072-222-3130
18:00~24:00
不定休
http://ameblo.jp/queserasera-cafebar/

■サウスポイント / ケセラセラ
堺市堺区戎島町5-11
南海本線堺駅 徒歩2分
TEL.072-222-3130
平日14:00-26:00
土日祝11:00-26:00
http://www.south-point.jp/

 


ayumi

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal