ミュージアム

sizuku

うららかな陽気に誘われて…
南区は御池台にある雑貨屋、sizukuさんへ足を運んでみました。
IMG_2661.JPG
雨上がりの日差しが差し込む店内。
時間を忘れてしまうぐらい、ゆったりとした時間が流れます。
box-s-tahzdij73d7zmhgo5t2gdgsmbi-1001.jpeg
「春には菜の花が満開になるんですよ。」
と、堺クラフトフェア『灯しびとの集い』実行委員でもある、店主・宮前茂子さん。
国内の手仕事ものが中心の店内には、食に関わる雑貨がディスプレイされています。
IMG_2662.JPG
なんだか器たちがおしゃべりしているかのよう。
IMG_2671.JPG
個性溢れる雑貨たち。なんだか愛おしい。
IMG_2666.JPG
ドイツ製turk社のフライパン。お手入れ次第で50年は使えますよ!
IMG_2670.JPG
アルミ製両手鍋や落とし蓋。
これで肉じゃがやお豆を煮るとお味は格別!!
鍋蓋にまでこだわる徹底ぶり。
IMG_2681.JPG
本日ゲットしたのはこの「すり下ろしカード」と「べんりはけ」
かわいいカード型のおろし金、使った後はこの「べんりはけ」がお掃除してくれます。
使い手目線でセレクトされているのもsizukuさんのお人柄。
IMG_2680.JPGのサムネイル画像
北堀江にある漢方カフェ「花凛堂」さんブレンド漢方茶葉。
sizukuさんは、雑貨を楽しむ原点に戻れる空間! 個性溢れる店内の器ですが、何か繋がりを感じるのも宮前さんのセンスではないでしょうか。是非この機会にsizukuさんへ!!
アンティークショプを巡って見つけたミシン台やランプなどの家具などもお楽しみくださいませ。
*****
大阪府堺市南区御池台2-5-18
TEL:072-220-9685  FAX:072-298-7420
11時〜17時
定休日:日曜、月曜
南海バス御池台2丁停下車徒歩4分

akari

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal