イベント情報

だんぢりキッチン~泉北ソトメシ~

■日時:7月30日 9:00 – 16:00
■会場:庭代台地域会館@泉北ニュータウン
■住所:堺市南区庭代台2-9-1番地
泉北をつむぐまちとわたしプロジェクト+泉北だんぢりキッチン
泉北の緑豊かな「ソト」が新しいつながりの場となることを目指し、泉北で育った野菜を使った「泉北カレー」を皆で囲みながらソトメシを楽しむ。新しい出会いやこれまでの出会いを育てる場がまちのあちこちに溢れ泉北が魅力的な住みかとなることを目指す。今回は、外部共用空間としての泉北ニュータウンの地域会館を攻めてみます。
《だんぢりキッチン》 AM9時~(参加費 500円)
泉北産の夏野菜たっぷりの「泉北カレー」つくりましょう!
夏のカレー最高ですよね♪  みんなで食べて、みんなで元気になりましょう!!
12時からのランチタイムのみの参加もオッケー!泉北カレー食べたい人集まれ~!
《親子クッキング》 PM13時~(参加費 500円)
(府大で採れたすももを使ってのデザートづくり)
大阪府立大学の農場で育った「すもも」でジャムを作ろう!
もちもちチョコ蒸しパン~卵・乳・小麦不使用~
《トマトの試食会》AM11時~PM13時(無料)
泉北地域で採れた無農薬、化学肥料なし
《ゼロ円マーケット開催♪》9時~12時
「捨てるにはまだモッタイナイな」「誰かに使ってもらえれたら嬉しいな」そんな物をお持ち寄りください。
お金のやり取りなしのマーケットを開催します。地域の中でモノもココロも循環させましょ♪

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal