イベント情報

紙カフェで、『オトナの堺かるた大会』開催!

皆さま、あけましておめでとうございます!今年も堺を盛り上げるべく、紙カフェなりに頑張る所存。
そんなわけで堺盛り上げイベント第1弾『オトナの堺かるた大会』を1月11日(成人の日)に開催します‼︎
詠み手はななんと、堺出身のシンガーソングライターSatokoさん!美しく響く声で堺かるたを楽しむ。こいつぁ春から豪勢だ。

堺かるたは昭和51年に別所やそじ先生が作り上げた、堺の歴史&文化を凝縮したかるた。5・7・5でリズミカルに詠まれた1枚は大人になった今でもしっかり覚えているという方も多いと思います。(地域によりますが、昭和後期に堺市内の小学校の副教材として活用されていました)

そんな大人達のために、初心者でも安心な『オトナの堺かるた大会』をSatokoさんを特別ゲストに招き開催します。
堺かるたの基本的決まり事はいったん置いといて、今回は個人戦で挑んでいただきます。軽い気持ちで大丈夫。「いっちょやったるか」なノリで、どんどんご参加くださいね。(店主)

■日時:1月11日(祝日・月)13時半受付 14時開始
■場所:紙カフェ 堺市堺区市之町東2-1-3 堺山之口商店街内
■お問合せ:072-228-5201
■エントリー料金:1,500円(もれなくプレゼントあり)

優勝者の方にも豪華景品プレゼント‼︎どんどんエントリーしてください‼︎


灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal