イベント情報

さかい未来づくりサロンvol.7

15_08_24_mirai.jpg
大阪府唯一のブランド豚「犬鳴豚」の生産者であり、「泉佐野酒蔵BBQ」の主催者でもある川上寛幸さんと、堺市唯一の養鶏場である「ヨシダファーム」の吉田妙子さんをお迎えし、農業を通して実践している地域づくりの取り組みについてお話をお伺いします。
また、当日は犬鳴豚やヨシダファームの卵を使った料理の試食も行います。 
堺に住み、働き、学ぶ人や地域づくりに関心ある人たちが自由に集い、立場を越えてともに語り、学びあい、交流する「さかい未来づくりサロン」、お気軽にご参加ください! 
【ゲストスピーカープロフィール】 
川上寛幸さん 
大阪府唯一のブランド豚「犬鳴豚」の生産者である、有限会社関紀産業の専務取締役。 
現場で事業に携わる傍ら、毎月1回程度、泉佐野市の農業者などの仲間で地元の酒蔵「北庄司酒造」を会場に「泉佐野酒蔵BBQ」を主催。泉佐野市の農業に触れることができる機会として、毎回、遠くからも多くのお客さんが集まり、人気を博している。 
【ゲストスピーカープロフィール】 
吉田妙子さん 
堺市南区で営む、堺市唯一の養鶏場「ヨシダファーム」の女将。 
「鶏が喜ぶこと」を第一に考えた経営を実践し、市販のものよりカロリーが低い卵を生産、販売している。また、三国ヶ丘のカフェ「メゾン・ド・イリゼ」が販売するケーキ「trois(トワ)」に堺市唯一の酒蔵「利休蔵」の酒かすとともに卵を提供する。
【日時】
平成27年8月24日(月)
18時30分~20時15分
【場所】
堺市役所本館B1 食堂「森のキッチン」
(大阪府堺市堺区南瓦町3-1)
セミナー終了後、場所を変えて交流会を開催します
【参加費】
セミナー:資料代として500円
交流会:実費(3,500円程度)
【申込】 
http://kokucheese.com/event/index/320020/ からお申込みいただくか、FBページにて参加ボタンを押してください。

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal