アートな体験イベントを天牛堺書店・堺東高島屋店で

01_osanpo_pastel04.jpg
▲うえまつみのり先生と楽しくパステルアート体験。

 

夏休みの昼下がり、お子様と一緒にアート体験してみませんか?
移転・リニューアルオープンして話題になった「天牛堺書店・堺東高島屋店」にて、8月3日(土)14:00~17:00に体験イベントが開催されます。
体験できるのは「ミニチュア絵本工作」と「パステルアート」。創造力を豊かにするワークショップを実費のみで楽しめるだけでなく、参加者には紙カフェのオシャレな紙雑貨のプレゼントもあるのです。
01_osanpo_pastel01.jpg 01_osanpo_pastel02.jpg
▲どんなイラストが出来るでしょうか? ▲好きなパステルを使って自分だけのイラストを描こう。パステルアート体験は500円。
指先などを使ってぬくもりのある絵を描けるパステルアート体験は、うえまつみのり先生によるワークショップ。気軽に楽しめるパステルアートだからこそ、のびのびと自由な発想でアートを楽しむことが出来ます。
02_reel_mamehon01.jpg
▲ミニチュア版絵本の数々。お気に入りの絵本を選んでください。
02_reel_mamehon02.jpg 02_reel_mamehon03.jpg
▲絵本キット。1時間程度で完成します。制作体験の参加費は945円です。 ▲ちっちゃな物語がつまった絵本になります。
開いても手のひらに収まる程度のカワイイ「ミニチュア絵本工作」は、オフィスリールのワークショップ。
絵本作家の創作作品の中から気に入った作品のミニチュア版絵本を組み立てて楽しむというもの。もちろん完成品はお持ち帰りいただけます。
8月3日は丁度夏休みに入ったばかりの週末ということもあって、お子様でも楽しめるイベントを企画したのだそうです。夏休みの宿題にもどうですか?
00_tengyu_jidou.jpg
▲児童書コーナーで子供さんが楽しんでいる間に、近くで本を探すなんてお客様も。
児童書コーナーでは月1回第4土曜日には本読みのプロによる絵本の「よみきかせ会」も好評開催中。
本に親しんで欲しいと、堺東高島屋店では積極的にイベントを開催していく予定なのだとか。
「ミニチュア絵本工作」と「パステルアート」。もちろん大人の参加もOKです。親子でアート体験いかがでしょうか?
tengyuu_tenpo.jpg
▲通路もゆったり。土日には親子連れもお客様も増えたそうです。

 

アクセス:南海高野線「堺東」駅 直通
TEL 072-238-8088
FAX 072-238-4455
TEL 072-220-9295
堺市南区稲葉2丁3093-3
堺区市之町東2丁1(山之口商店街内)
TEL 072-228-5201

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal