イベント情報

お好み焼き じゅらく

【ガシバル 特集】

今年で4回目を迎える堺東の夏の名物「ガシバル」が開催されます。

つーるど堺でも特集を組んで素敵なお店をご紹介していきますので

どうぞお見逃しなく!

 

さてさて、お店発掘が大好きな私がさっそくお邪魔したのは、

開業半世紀を越える「お好み焼き 鉄板焼き じゅらく」さん。

 

じゅらく

▲旅館のような佇まいです。2階はお座敷で貸切も可能。

 

銀座通商店街をまっすぐ抜けて突き当たり手前を左手に折れると

じゅらくさんが見えます。店内はレトロ和モダンで正面の大きな

鉄板が雰囲気をかもし出しています。

 

DSC00759.JPG

▲店内はカウンター席とテーブル席でゆったりしています。

 

小さい頃に親に連れられて行った「地元の鉄板焼き屋さん」の

イメージがぴったり当てはまる、そんなお好み焼きじゅらくさん。

 

DSC00761.JPG

▲鉄板テーブル。ソースや調味料が各テーブルに備え付けられています。

 

メニュー表を見るとシンプルなお好み焼きから海鮮焼きなど、

どれも美味しそう!鼻息荒くガシバルのおすすめメニューを聞いてみると

「じゅらく焼きセットがおすすめですよ」と笑顔で答えてくださった

店主の隅(由肥)さん。

DSC00765.JPG

▲大きなエビがどーん!とのった豪華な一皿です。

DSC00774.JPG

▲豪華なじゅらく焼きセット(通常時メニューあり)。

 

じゅらく焼きセットは天然エビ、貝柱、肉、野菜などの盛皿と、つき出し、

ドリンク、シャーベットがついたお得なセットです。

ちなみに+500円でイカor豚のお好み焼きがつけられるそうです!

ボリュームたっぷりなので、友人や家族でワイワイ楽しめますね。

お好み焼きは店主の隅さんがテーブル鉄板で焼いてくださるそうです。

 

image.jpeg

▲ふっくらなお好み焼きをじっくり焼いていきます(お客さんが撮影)。 

 

ジューーーーーーー・・・・・・

 

という美味しそうな音が今にも聞こえてきそうです。

暑い夏に熱い鉄板を囲みながらほこほこのお好み焼きをほおばり、

キンキンに冷えたビールをキューッ。。

・・・・・・たまりませんね!!

 

「うちは開業してから53年、生地とソースの味を変えずに守ってきました。

チェーン店も多いけれど、昔ながらの”ほんまもん”のお好み焼きの味を

楽しんでほしいです」と隅さん。

 

DSC00775.JPG 

▲店主の隅さん。スタッフのみなさんも気さくです。

 

みなさんも是非、昔ながらの”ほんまもんの味”を楽しんでみてくださいね♪

 

鉄板焼き お好み焼き じゅらく

堺区中瓦町1-2-13

TEL 072-233-1654

ガシバル対応時間 17:00~22:00(L.O 21:00)

月曜定休


ayano

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal