イベント情報

五感と筆文字

うさぎの会は主に仕事で紙に携わる方の集まりです。
大阪での勉強会、1月は「五感と筆文字」を開催します。
講師をしていただくのは、カリグラフィ、タイポグラフィを中心に企業のロゴ・マーク制作などを手がけ幅広く活躍されるグラフィックデザイナーの牧野博泰さん。
今回は、牧野さんが以前にされたワークショップ「五感と筆文字」を、うさぎの会でも開催していただくことになりました。
味覚・触覚・臭覚・視覚・聴覚、など五感で得た情報をもとに文字を書いてみる、というもので、たとえば、味覚の場合、あまいお団子をまず見て、味わっていただいてから、「甘」に関した文字を書く。
味覚を空想上で表現するのか、実際に味わってから表現するのか。
今回は、五感の中でも「味覚」に絞って筆文字を学びます。
※ワークショップ終了後、その場でのプチ新年会を開催します。わいわいと楽しみましょう。
■日時:1月22日(火)19:00~21:30
■場所:Carta Bianca 心斎橋ギャラリー
■アクセス:地下鉄「心斎橋」駅2番改札口より、クリスタ長堀北8番出口徒歩3分
※もみぢ屋ビル 手紙用品専門店Winged Wheelの2Fとなります
■参加費:2,500円(材料・新年会の軽食・飲み物代込)
■定員:10名程度
※ワークショップに必要な材料はこちらでご用意します
ご予約はこちら ssb@cartabianca1918.com
(定員になり次第受付を終了させていただきます)
※「Carta Bianca うさぎの会」の勉強会となります。
 うさぎの会に会員登録されていない方は、
 申し込みと合わせて会員登録(必要事項をご明記)してください。

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal