イベント情報

夏休み!ワクワク海験(たいけん)

歴史がある堺の海や魚という自然に触れ、また、家族がふれあうことにより、区民にとって身近で親しみやすい地域であることや安心して子どもを産み育てられる地域であることを認識し、家族の絆を深め、区民の「ふるさと」という意識の醸成につなげることを目的として、下記の通り「夏休み!ワクワク海験(たいけん)~みんなで夏の思い出をつくろう~」を行います。
■日時:8月26日(日) 10:00~16:00
 ※雨天決行
■会場:堺出島漁港内 とれとれ市会場(堺区大浜西町23)
■アクセス:南海本線「湊」駅下車。海に向かって徒歩15分。
■事業内容
▼クルージング(無料)
 (1)午前10時30分、(2)午後0時30分からの2回。受け付けは、(1)午前10時、(2)正午から。先着各100人。小学生以下は保護者同伴で。ライフジャケットの着用ができない方は、乗船することができません。子ども用のライフジャケットは、ワンサイズです。身長100cm以上、体重15kg以上の方が乗船していただけます。荒天などによりクルージングができない場合があります。
▼チヌの秩魚放流(無料)
 ※クルージングの午前10時30分の回に行います。
▼大漁旗ぬり絵(無料)
▼いけす魚つかみ取り(無料)
▼スイカ割り(無料)
▼たこめし・カニ汁(有料)
▼鮮魚即売(有料)
▼バーベキュー(有料)
▼わんぱく海賊写真館(無料)
 コスチューム・小道具を用意しています。写真撮影のサービスはしていませんので、カメラをご用意ください。
▼ドクターフィッシュ足湯コーナー(有料)
 皆さんからいただいた料金は、日本赤十字社を通じて東日本大震災の義援金と日本水難救済会を通じて青い羽根募金として送金します。
《問い合わせ先》
堺区ふれあい事業実行委員会事務局(堺区役所自治推進課内)
電話 072-228-7082 FAX 072-228-7844

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal