イベント情報

第三回堺ユースサッカーフェスティバル IN J-GREEN堺

■大会期間:7月21日(土)~7月27日(金)
■場所:J-GREEN堺
■アクセス:
▼電車の方:堺・堺東駅より「Jグリーン堺クラブハウス前行き」バスに乗車
▼お車の方:阪神高速堺線「住之江」、湾岸線「大浜」出口より約15分
※「三宝」は、6/1より工事中の為、通行止め。
【開催趣旨】
堺サッカー連盟は、一昨年7月に堺市立サッカーNTC(愛称「J-GREEN堺」)の開場を記念しまして当フェスティバルを開催し、北は北海道から南は沖縄まで全国強豪チームを含め200チーム・5000人超の皆様方に参加頂いています。参加頂いたチームが夏のインターハイ、冬の全国高校選手権の二大会において優秀な成績を修められていることは、参加選手・指導者のレベルの高さを示すものであります。フェスティバル開催の意義は、大阪府・堺市の高校生がこのようなハイレベルの選手たちと直接対戦したり、小中学生が間近でプレーを見れることに加え、指導者も監督会議等において意見交換できるなどの交流効果は、有形無形として児童生徒や指導者のレベルアップに繋がるものと疑わず、今年度も継続して開催します。
また、このフェスティバルの開催を通じ後援・協賛・賛助・広告・審判・競技補助・ボランティア・募金等で、多くの皆様方のご協力を仰ぐ中でより良いご縁を構築し、単にサッカー関係者のみの大会に終わることなく、政令指定都市『堺市』の歴史や文化を広く全国に発信することに努めるとともに経済効果にも繋げたいと考えています。
【大会規模】
参加数が約220チーム・5,000人・550試合規模になると見込んでいます。
堺NTC14面(天然芝5面・人工芝9面)と堺市及び近郊高等学校等のグラウンド16面の30面を利用し、5つのカテゴリーでカップ戦と親善試合を行います。

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal