体験レポート

『トーニョ・フットボール・アカデミー』レポ(1)

世界最高峰のサッカーチームFCバルセロナの育成理念「バルサメソッド」のもと、選手・監督として実績を残してきたアントニオ・デラクルス(愛称:トーニョ)を総監督に迎えた「トーニョ・フットボール・アカデミー」設立記念プレイベント『子供サッカー教室』が開催されました。J-Green堺を訪れ、その様子を早速取材してきました。

01_teach1.jpg
▲身のこなしも軽くトーニョさんが直接指導! トーニョさんが育てた選手達のように、バルサのエースになれるかな?
02_dri.jpg
▲二人一組でのドリブル&パス練習。練習メニューは10分おきぐらいで変わっていきます。子供たちも楽しそうに練習できていました。
03_kyosyu.jpg
▲「みんなの前でお手本やりたい人は?」最初は尻込みしていた子供たちの手もさっとあがるように。
04_tono1.jpg
▲子供たちの間を走り回り、片言の日本語もまじえ一人一人に具体的な指導をするトーニョさん。
05_coach1.jpg
▲コーチのお兄さんたちと一緒にストレッチ。水分補給もこまめに指示されていました。
最後はミニゲームでしめ、メリハリのきいた変化のあるメニューのおかげで2時間半ほどの『子供サッカー教室』はあっという間に終わったように感じられました。
第二回の開催は6月8日(金)。
興味のある方は、こちらの記事をご覧ください。→「バルサメソッドで夢を鍛えろ!
■お問い合わせ:
 トーニョ・フットボール・アカデミー事務局
 TEL                   072-275-8083      
■オマケ
06_kutuhimo.jpg
▲子供のほどけた靴紐をさっと結ぶトーニョさん。お手本のコーチに「キミはバルセロナでプレイしていたのかい?」と冗談を飛ばしたりする、おちゃめな一面も。

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal