イベント情報

ことばのワークショップ(ランチ付き♪)

ことばのワークショップって、どんなワークショップなの? とお思いのかた、多いと思います。
ひとは大きくなっていくたび、言葉を身につけます。
使われる言葉のほとんどは、母国語です。
そして母国語しか使わない環境に慣れてしまい、母国語以外の言葉が理解できなくなっていきます。
でも、小さな子どもたちは、ことばなんて通じなくても楽しく交流できますよね?
それはきっと、わたしたちが「自分の国の言葉しか理解しようとしない頭」になっているから。
そんな大人の思い込みなんて吹き飛ばして、言葉を”音楽のように”聞いてみようよ、というのがこの、『ことばのワークショップ』のコンセプト。
大人のかたのみの参加はもちろん、お子さま連れの方も大歓迎です♪
bentou-00.jpg
お話のあとは、嬉しいランチが待っています。
上海料理 味亭さんのお得なランチを食べながら、楽しくおしゃべりしましょう♪
お子さまでも食べられるように、辛いメニューは入っていません。
■日時:9月27日(木) 10:30~13:30
■場所:紙cafe
■住所:堺市堺区市之町東2丁1-5
    072-228-5201
■参加費:1500円 ランチ・ワンドリンク付き(お子さまおひとりにつき800円)
小さなお子さまは、紙Cafeスタッフが別室でお世話をさせていただきます。
※要予約(定員12名)
《お問い合わせ》:言語交流研究所 ヒッポファミリークラブ  0120-557-761

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal