イベント情報

南海ホークス-市民の思い出の品々から-

堺市博物館では、平成24年9月4日(火)から、コーナー展示「南海ホークス-市民の思い出の品々から-」を開催します。
1938年(昭和13年)に創設され、1988年(昭和63年)に福岡へ本拠地を移転するまで、地元大阪、泉州で根強い人気を得たプロ野球球団「南海ホークス」。堺市域では、大浜、中百舌鳥の球場が本拠地や二軍の練習場となり、選手寮「秀鷹寮」が設けられるなど、関連施設が多く設けられていたため、市域とのつながりが深く、多くのファン層が育まれました。
本展は、平成24年度末から開催する特別企画展「南海ホークス-市民の暮らしとスポーツ-」に先立って、市民の皆さんや府内の南海ファンの方々に、あらためて南海ホークスの魅力を認識していただき、あわせて資料などの情報をお寄せいただくためのきっかけとして実施します。
なお、情報提供の呼びかけの詳細については、追ってホームページなどでお知らせします。
■日時:9月4日(火)~30日(日) 9:30~17:15
 ※入館は16:30まで
 休館日月曜日 ※ただし、平成24年9月17日(月・祝)は開館
■場所:堺市博物館(堺区百舌鳥夕雲町)
■最寄駅:JR阪和線百舌鳥駅
■料金:一般200円ほか
■リンク先:
堺市ホーム > イベント・行事一覧 > コーナー展示「南海ホークス-市民の思い出の品々から-」
コーナー展示「南海ホークス-市民の思い出の品々から-」について博物館のページはこちらへ
《問い合わせ》博物館学芸課
電話: 072-245-6201
FAX:072-245-6263

灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal