イベント情報

第56回堺旧港観光市場

毎月恒例の堺旧港観光市場。今年を締めくくる12月11日の開催日には、冬限定「あったか鍋料理」が登場します!(伊勢エビのお味噌汁、ブリ大根など)。もちろん人気のまぐろの解体即売や、飲食・雑貨販売ブースも揃っています。またこの日は魚市場も時間を延長。一般の人も気軽に新鮮な魚介類を買うことができます!

なにかと忙しいこの時期、おいしい市場料理でほっとひといき、あたたまりませんか~?

日時:12月11日(日)10時~14時
会場:堺魚市場(堺市堺区栄橋町2丁)
詳細:リンク

【3つの魚市場イベント!】

[その1] マグロの解体即売
大人気の「マグロの解体即売」を今月も実施。日本刀のような特大マグロ包丁でダイナミックにさばく豪快さは必見!見て楽しい、食べて美味しい新鮮な本マグロを是非ご賞味ください。
 ・時間:午前10 時30 分~(売り切れ次第終了)
 ・場所:魚市場内(山義商店)

[その2] 車エビすくい
大人気の「車エビすくい」を今月も実施します。活きた車エビをすくっていただきます。ピチピチはねる車エビを上手にすくえるかは腕しだい!
 ・時間:正午~(売り切れ次第終了)
 ・1回の料金:300 円(子ども200 円)
 ・場所:魚市場内(湊商店)
 ※すくえなくても3匹プレゼント!(たくさんすくえても最高5匹まで)。

[その3] サイコロ・サンマ
サイコロを投げて出た目の数だけサンマを持ち帰っていただく企画です。「1」が出るのか「6」出るのか、ドキドキ・ワクワクです!(1回200円)
 ・時間:午後1時~(売り切れ次第終了)
 ・1回の料金:200 円
 ・場所:魚市場内

【新規イベント】
紙芝居「鳥井駒吉」物語
堺出身でアサヒビール創業者の鳥井駒吉氏を紙芝居で紹介します。イベント会場のすぐ近くには、「アサヒビール」の名前に由来しているといわれる「旭橋」の橋柱が今も残されています。上演時間は、当日ご案内します。どんな内容かお楽しみに!

【魚市場】
新鮮な魚介類を卸値で販売
当日のイベント開催中、魚市場内の店舗では、通常の営業時間を延長し、新鮮な魚介類を卸値で販売しています。ぜひともこの機会に購入してみてください!

《問い合わせ》
■堺旧港観光市場実行委員会
(事務局:堺市産業振興局観光部観光推進課)
TEL 072-228-7493
■堺市観光推進課
電話番号072-228-7493
ファックス072-228-7342


ayumi

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal