第6回与謝野晶子生誕芸術祭 作品募集
ボルボックスアート団 芸術祭参加企画について
与謝野晶子は、10代で若い人達の芸術文化運動に参加し、全国の若者たちの精神に大きな影響を及ぼし、新しい文化芸術のムーヴメントを起こしました。私共は2007年から3年間、南海電気鉄道㈱のコンサルタントとして、また契約終了後もずっと、南海及び阪堺電気軌道沿線の活性化に取り組んでまいりました。堺の中心市街地や企業に、偉大な芸術家である与謝野晶子の生誕祭を呼びかけ、実行委員会も発足いたしました。毎年与謝野晶子生誕芸術祭を開催し、本年でイベントは6回目を迎えます。
また、私どもは、ボルボックスアート団というアーチストをプロデュースする団体として活動しており、堺時代の晶子さんのように、情熱に燃える若きアーチストたちを紹介し、少しでも応援したいと思っています。堺の、とくに晶子さん由縁の地一帯が、若きアーチストたちに表現の場を与えつづけるようなところになれば、とも願っています。とくに阿倍野界隈に集まる芸術大学の学生とのつながりで、若い作家がチン電(大阪の唯一の路面電車である阪堺電気軌道 愛称「チン電」)に乗って堺に訪れてほしいとの思いで実施してきました。
これまでも、生家跡歌碑前のサンユー都市開発様のご協力のもと、ホテル様や企業様のロビーで、新進作家たちに表現の場をご提供いただいてきました。
さらに、これを機に、来春には阪堺沿線のギャラリーをまきこんで、「阪堺沿線芸術祭」と銘うち若手作家による芸術イベントに発展させることを目標としております。
なお、展示の際は、若手作家ということでチラシやホームページ、フェイスブック等でPRをさせていただきます。ぜひチャレンジいただきますよう、何卒、御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
★作家展に出品いただいた作家さんには12月7日の生誕祭パーティーにご招待いたします。
企画名: ボルボックスアート団 若手作家展
内容
■「与謝野晶子」をとらえ、テーマにした新進作家の作品を生誕芸術祭期間中に展示。
■期間:11月16日(土)~12月7日(土)の中で1週間程度。
■展示企画、搬入・搬出日程等は別途お打ち合わせをいたします。(展示前日搬入等)
■展示会場までの交通費はこちらで負担いたします。
■これまでの実績:南都銀行、株式会社サンユー都市開発、ホテルサンルート堺
■作家
これまでの実績:ボルボックスアート団作家(主に大阪芸術大学・大学院生及びOB)
■作品:大きさ、展示方法については別途お打ち合わせをお願いいたします。おおむね30㎝立法以内。
■確認事項:
・展示作品についての問い合わがあれば、ボルボックスアート団の事務局 岸田かおるが承ります。(展示企業様と覚書を交わします。)
・お客様からのお問合わせにつきましても、当方が承ります。
・作品の破損等について、一切企業様には問いません。ご了承ください。
連絡先:企業組合HUCA・C(ヒューキャック・ボルボックスアート団事務局)
〒631-0003奈良市中登美ヶ丘1-4162-2 B10-505 http://hucac.com
TEL0742-43-4970 090-6666-6153 Email hucac@nifty.com 担当 岸田かおる