| トップページ |
まちあるき No.006

ガシ菓子(2) 本家TOFUCHAUDEと仲間たち

堺東の新名物スイーツ(その2)

"スリーズ"に行ってきました。
スリーズは堺東駅前にあるスイーツファクトリー。大箱レストラン・カフェ、Delicious Dining Sakaiの中にあります。

昨年9月にオープンして以来初めての来店。しかもお一人さま。ビルのエレベーターを上がる段階ですでに緊張しています。

おそるおそるDelicious Dining Sakaiのドアを開けると、そこはお洒落なダイニングバー。男性のスタッフさんにケーキを買いに来た事を告げると、スリーズまでエスコートしてくれました。(エスコートって感じなんです、ほんとに。)到着するまでの通路が長いこと長いこと・・・。

ceriese1.jpg

スリーズに到着。きれいなケーキが並んでいます。丁寧に作られている!と直感。しかも南大阪価格!

ceriese2.jpg

ありました! 『TOFUCHAUDE』。

ceriese3.jpg

そして、左横にやや大きめの『TOFUCHAUDE』が。

ceriese4.jpg

さらに、その左横には特大一丁サイズの『TOFUCHAUDE』\650が。

ceriese5.jpg

おまけに特大サイズの『堺東(ガシ)シュークリーム』\580までも。

特大サイズの『TOFUCHAUDE』は予算上・胃袋上、回避。中サイズの『TOFUCHAUDE』を選択することに。ケーキのラインナップにも驚きましたが、ホールのスタッフさんはケーキのように甘いマスクで優しい方ばかり。親切丁寧な接客にも感激。しかも「『TOFUCHAUDE』の上にこれをかけてからお召し上がりください。」と"薬味"の説明まで。真顔で。(当たり前ですか。)ケーキを食べる前にとろかしてどうするんですかっ。しかしベタな(失礼)ケーキのネーミングと、キラッキラお洒落なスリーズの間にはギャップがありすぎて笑ってしまいます。

ceriese6.jpg

『TOFUCHAUDE』中サイズ\250。ではいただきまぁす。それぞれの素材の味がしっかりわかる!お豆腐もクリームチーズの存在もちゃんとわかります。有名店のお豆腐を使用しているそうです。
ムースなのですが、もっというとシブースト(らしいです)。

ceriese7.jpg

『堺東(ガシ)シュークリーム』普通サイズ\160。いただきまぁす。さくさくのシューがおいしい!

ceriese8.jpg

『堺東(ガシ)ロール』カットサイズ\250。いただきまぁす。もっちりな生地でおいしい!

以上3個。わけっこしながらとはいえ、かなり食べ過ぎ・・・。今回は堺東菓子に絞ったので、色目が単調になってしまいました。次回はカラフルなフルーツのケーキも食べてみたいところです。夜遅くまで営業しているので、お土産に買って帰るのもいいですね。


スリーズCerise
堺市堺区 中瓦町2-3-227
(Delicious Dining Sakai内)
TEL. 072-238-2888
11:00~21:00

検索

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

| トップページ |