第29回日本乳癌画像研究会

座長・演者の皆様へ

座長へのご案内

  1. 座長受付は行いません。担当セッション開始15分前までにセッション会場前方右側の「次座長席」にご着席ください。
  2. 進行は座長に一任いたしますが、セッションの時間厳守をお願いいたします。

ポスター掲示について

  1. ポスター会場は、大阪国際会議場 10F「会議室 1008」です。
  2. 掲示・撤去時間は以下の通りです。
    ※今回のポスターは掲示のみです。発表・討論はございません。
    【掲示】 2月1日(土) 9:00~12:00
    【閲覧】 2月1日(土) 12:00~17:00
         2月2日(日) 9:00~11:00
    【撤去】 2月2日(日) 11:00~12:00
  3. 撤去時間を過ぎてもポスターが撤去されていない場合は、運営事務局にて処分いたします。
  4. ポスター作成要項は以下の通りです。
    ・ ポスターパネルサイズは、縦180㎝×横90㎝です。
    ・ 演題番号(縦20㎝×横20㎝)は事務局で用意いたします。
    ・ 演題名、所属、演者名の表示を縦20㎝×横70㎝でご用意ください。
  5. 掲示用の画鋲は事務局で用意いたします。

ポスター

発表時間

・ 一般演題(口演): 発表8分(発表6分、質疑2分)
・ 指定演題 :発表時間がそれぞれ異なりますので事前にご案内しております。
※時間厳守をお願いいたします。

PC受付

  1. 受付場所: 大阪国際会議場 10F(ホワイエ)
  2. 受付時間: 2月 1日(土) 8:00~17:00
    2月2日(日) 8:00~15:00
  3. 発表の30分前までに受付および出力のチェックをお済ませください。
  4. 各自のPCから外部モニターに正しく出力できることを確認してください。個々のPCやOSにより設定方法が異なりますので、必ず事前にご確認ください。

PC発表について

【データ持込みの場合】

  1. お持ちいただけるメディアは、Windows版PowerPointで作成されたデータのみとしています。
    Macintoshの方はノートパソコンをご持参ください。
  2. お持ちいただけるメディアはUSBメモリーに限ります。
  3. アプリケーションは以下のものをご用意いたします。
    Windows版PowerPoint 2010/2013/2016  ※OSはWindows7または10となります。
  4. 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  5. 持ち込まれるUSBメモリーには、当日発表されるデータ(完成版)と動画以外は入れないようにしてください。
  6. 発表に使用するPCはすべてXGA(1024×768)に統一しておりますので、データ作成時はスライドサイズを4:3のレイアウトで作成してください。
  7. フォントはOS標準インストール時のもののみご用意いたします。
  8. データ作成後、他のパソコンで正常に動作するかを確認してください。
  9. 参照動画のファイルがある場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
    <動画ファイルの注意点>
    Windowsの場合、Windows Media Player 11以降の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。(MP4かWMVを推奨いたします。)
    Office2010以降は動画を埋め込む機能がありますが、ファイル単体もお持ちください。
  10. 動画や音声をご使用になる場合には、PC受付にてスタッフにお知らせください。
  11. メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
  12. 発表時は演台上のモニター、マウス、キーパッドをご自身で操作してください。また、発表者ツールのご使用はできませんのでご了承ください。
  13. ご発表データは、PC受付のサーバーと会場のパソコンに一時保存いたしますが、これらのデータは本学会終了後に破棄いたします。

【ノートパソコン持込みの場合】

  1. 発表1時間前までにPC 受付にお越しください。
  2. 試写用モニターにてケーブルの接続を確認してください。
  3. 会場ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意いたします。一部のノートパソコンでは本体付属のコネクターが必要な場合がございますので、必ず持参してください。また、HDMIやDVIでは出力できないことがあります。
  4. ノートパソコンから外部モニターに正しく出力されるか確認してください。個々のパソコンやOSにより設定方法が異なりますので、事前にご確認ください。
  5. 画像の解像度はXGA(1024×768)推奨です。このサイズと異なる場合、画質の劣化につながります。(プロジェクターのリアル解像度がXGAになっていますので、最適な画質が得られます。)
  6. 動画や音声をご使用になる場合には、PC受付にてスタッフにお知らせください。
  7. スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
  8. 会場にて電源をご用意しておりますので、ACアダプターを必ずお持ちください。
  9. 不調の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  10. 発表予定時間の15分前までに演台付近のPCオペレーター席までお越しの上、スタッフにPCをお渡しください。スタッフがケーブルを接続し、外部出力の確認を行います。
  11. PCオペレーター席で、パソコンを返却いたします。講演終了後、できるだけ速やかにPCのお引き取りをお願いいたします。
  12. 発表時は演台上のモニター、マウス、キーパッドをご自身で操作してください。パソコンを演台に乗せるのはスペースの関係上できかねます。また、発表者ツールのご使用はできませんのでご了承ください。

注意事項

患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人から承諾を得た上で、患者個人情報が特定されないよう十分留意した発表をしてください。個人情報が特定される発表は禁止といたします。

ページのトップへ戻る