イベント情報

熊野小学校朝市 サカイアンズライブも!

■日時:9月21日(土) 9:00~11:30
     ライブ     10:00~11:00
■場所:熊野小学校 広場
■入場:無料
毎月第3土曜日に開催されている『熊野小学校朝市』。
紙カフェも毎回参加しているこのイベントに、今回なななんと”サカイアンズ”が出演!

え?サカイアンズをご存じない?

サカイアンズとは、堺在住の音楽大好きなひとたちが集まって、音楽で堺を盛り上げていこう!という思いのもと、様々なイベントを開催している集団。
皆さんそーとーな音楽好きとあって、ほとんどプロ並みに聴き応え・見ごたえのあるメンバーのみで結成されています。

今回はその中でも、紙カフェでライブをしてくれたTsuyoshiglooveのツヨシくんが奏でる曲に合わせて、フラメンバー4人が踊ってくれます。
さらに!知る人ぞ知る名物バー『犬吉』のマスター、”やんちゃん”がウクレレの弾き語りを披露。かなりの美声らしい…です。楽しみですね。

朝市は9:00より。
ライブ開始は10:00から、だいたい1時間くらいの予定です。
入場は無料!まあなんてお得。

熊野小学校朝市のご紹介も少々…
老舗のお花屋さん『花源』の木村代表がまちづくりの一環として熊野小学校校内で今で表現するところの「マルシェ」を始められたのが約3年ほど前。
堺市内で採れた野菜・果物のみを扱う『堺のめぐみ』や、泉州地域の朝採り新鮮野菜の販売、そして採れたてジャガイモを使ったポテトチップスや、山之口商店街内にあるパン屋の『マルミ』
さんの焼きたてパンなどが毎回販売されています。同じく山之口商店街内にある『河十呉服店』さんも、アウトレット和小物などを気まぐれに並べられたり。

さらに毎月季節によって「流しそうめん」「豚汁」「粕汁」などなど、格安で販売されていたりしてます。
こういうノリって、すんごくほっこりしますよね~。

堺の旧市街地から、堺全体が徐々に盛り上がっていけるよう、その思いを込めて参加しています。
是非ぜひ、一度覗いてくださいまし~。


灯台守かえる

関連記事

Remodal

Remodalテスト

Write something.


PAGETOP

remodal